大阪府インターネット申請・申込みサービス


大阪産(もん)名品の認証内容の変更(廃止)の届出

大阪産(もん)名品の認証事業者が、次のいずれかに該当するときに、変更等について届け出る手続きです。

(1)次に掲げる事項に変更が生じたとき
 ア 認証事業者の名称又は所在地
    ※法人の登記簿謄本の写し等、変更後の内容について確認ができる資料を添付してください。
 イ 製造者に係る事項
 ウ 製造所に係る事項
 エ 認証商品の商品名
    ※認証商品の一括表示ラベル及び認証商品の写真を添付してください。

(2)認証商品の製造又は販売を1年以上中止又は廃止したとき


参考URL: 【手続きのご案内】大阪産(もん)名品認証事業者の皆様へ(新しいウィンドウで表示)

この手続は、以下の手順で申請できます。
(詳細なインターネット申請手順を読む)
1.準備
メールアドレスを登録して、申請者IDを取得してください。

注意事項「申請者IDのお知らせ」メールが届きます。厳重に管理してください。
申請の際に必要な添付書類を準備してください。


大阪産(もん)名品認証申請事項変更(廃止)届出書(様式第7号)
申請の際に添付して
いただきます。

書類のダウンロード

変更後の内容について確認できる書類(法人の登記簿謄本の写し等)
申請の際に添付して
いただきます。

書類のダウンロード

認証商品の一括表示ラベル
申請の際に添付して
いただきます。

書類のダウンロード

認証商品の写真
申請の際に添付して
いただきます。

書類のダウンロード


注意事項申請の内容によって、書類が不要となる場合もあります。詳しくは申請画面をご覧ください。
2.申請 この手続へ申請します。


注意事項申請画面を表示した状態で60分以上操作しなかった場合は、タイムアウトになりますのでご注意ください。

申請者IDについて
 パスワードを変更したい。
 メールアドレスを変更したい。
 パスワードを忘れてしまった。
 申請者IDを削除したい。

注意事項1度でも、インターネット申請を行った場合、申請者IDは削除することはできません。