大阪府インターネット申請・申込みサービス


建築物環境計画に基づく建築物工事完了届出書

大阪府温暖化の防止等に関する条例第20条第1項に規定する建築物の工事が完了したときに提出する「建築物工事完了届出書」の電子申請のページです。

※一度システムでの申請を行うと、記載内容に不備があった場合の修正ができませんので、事前に内容を十分に確認し、申請を行ってください。


参考URL: 届出様式・評価システム・マニュアルのダウンロードページ(新しいウィンドウで表示)

この手続は、以下の手順で申請できます。
(詳細なインターネット申請手順を読む)
1.準備
メールアドレスを登録して、申請者IDを取得してください。

注意事項「申請者IDのお知らせ」メールが届きます。厳重に管理してください。
申請の際に必要な添付書類を準備してください。


建築物工事完了届出書
申請の際に添付して
いただきます。

書類のダウンロード

委任状
申請の際に添付して
いただきます。




注意事項申請の内容によって、書類が不要となる場合もあります。詳しくは申請画面をご覧ください。
2.申請 この手続へ申請します。


注意事項申請画面を表示した状態で60分以上操作しなかった場合は、タイムアウトになりますのでご注意ください。

申請者IDについて
 パスワードを変更したい。
 メールアドレスを変更したい。
 パスワードを忘れてしまった。
 申請者IDを削除したい。

注意事項1度でも、インターネット申請を行った場合、申請者IDは削除することはできません。