大阪府インターネット申請・申込みサービス


「府政へのご意見」入力フォーム
この画面は、申込み内容の入力画面です。

府政に対するご意見等は、府の業務の改善・検討等を進めるための参考にさせていただきます。
なお、説明が必要と判断される場合、関係部局から連絡いたします。
いただいた氏名等個人情報については、公表いたしません。なお、ご意見等は個人が特定されないよう編集した上で、ホームページなどで原則紹介させていただきます。
掲載を希望されない場合は「掲載を希望しない」を選択してください。
詳しくは「公表の考え方」(http://www.pref.osaka.lg.jp/fumin/fusei_iken/kouhyou.html)をご覧ください。


【入力に関する注意事項】
・60分以内に入力を完了し「次へ」ボタンを押さないとタイムアウトします。
・環境依存文字は送信不可のため、入力画面右上の「ご利用前にご確認ください」をご覧ください。


【大阪府ホームページのメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ】

このたび、以下の日時に大阪府ホームページのメンテナンスを実施いたします。
つきましては、誠に勝手ながらサービスを停止させていただきます。

■停止期間
平成29年8月27日(日曜日)8時 から 17時 まで
※なお、作業の進捗により、終了時間が前後する場合があります。


(詳細なインターネット申込み手順を読む)
[必須] 記入例) トイアワセ タロウ(全角カナで入力してください。)
[必須] 記入例) 問合 太郎(全角で入力してください。)

[必須] 記入例) toiawase@osaka.jp(半角英数で入力してください。)

記入例) 5408570(半角数字で入力してください。)

記入例) 大阪府(全角で入力してください。)

記入例) 大阪市中央区(全角で入力してください。)

記入例) 大手前2丁目1−22(全角で入力してください。)

記入例) 0669410351(半角数字で入力してください。)
選択してください。
    
記入例)選択してください。
                  
[必須] 記入例) 大阪府の○○○○に関する意見
[必須] (ご意見等の具体的な内容を、1,000文字未満で入力してください。)
[必須] 大阪府の所管ではないご意見の場合は、大阪府から所管官庁等(国や市町村等)に内容(住所、氏名含む)をお伝えしてよろしいですか?

ご意見等について、ホームページ等の掲載を希望されない場合はチェックしてください。