大阪府インターネット申請・申込みサービス


大阪府環境管理室へのお問合せ

この画面は、申込み内容の入力画面です。

1.お名前、メールアドレスなどの個人情報は、お問合せ内容を確認させていただくなど、大阪府から連絡を差し上げる場合か大阪府から所管官庁への伝達にのみ使用させていただきます。

2.本ページのご利用にあたっての注意事項については、ページ右上の「ご利用前にご確認ください」をご覧ください。

3.府政全体へのご意見は、別ページ(大阪府の通常サイトトップページで、「府政へのご意見」で検索いただくか、「府政へのご意見」のページ(https://www.pref.osaka.lg.jp/fumin/fusei_iken/index.html)をご覧ください。)

4.環境管理室に関係する届出の受理、規制指導などの事務は、大阪府以外にも、府内各市町村が所管しています。下記参考URLに、各種届出・規制指導等に関するお問合せ先を掲載しておりますので、お問合せの前にご確認をお願いいたします。


参考URL: 各種届出、規制指導等に関するお問合せ先(新しいウィンドウで表示)

(詳細なインターネット申込み手順を読む)
[必須] 大阪府へのお問合せなどを記入してください。(1,000文字未満の入力をお願いします。)
[必須] 携帯電話のアドレスを記載された場合、電話機の受信設定によっては、大阪府からのメールが不着になることがあります。


必要に応じて、住所、電話番号などの連絡先とお名前を入力してください。
[必須] 大阪府の所管ではないお問合せの場合は、大阪府から所管官庁等(国や市町村等)に内容(住所、氏名含む)をお伝えしてよろしいですか。