大阪府インターネット申請・申込みサービス


令和4年度大阪府内公立学校講師希望者登録申込み

この手続は、以下の手順で申込みできます。
(詳細なインターネット採用申込み手順を読む)
1.準備
メールアドレスを登録して、申込者IDを取得してください。

注意事項「申込者IDのお知らせ」メールが届きます。厳重に管理してください。
申込みの際に必要な添付書類を準備してください。


顔写真
申込みの際に添付して
いただきます。




注意事項申込みの内容によって、書類が不要となる場合もあります。詳しくは申込み画面をご覧ください。
2.申込み こちらから申込みを行ってください。


注意事項申込み画面を表示した状態で60分以上操作しなかった場合は、セキュリティ対策のためタイムアウトになり、申込みは完了しませんのでご注意ください。
3.内容の確認 申込み内容や、府からの返信内容を確認することができます。



申込者IDについて
 パスワードを変更したい。
 メールアドレスを変更したい。
 パスワードを忘れてしまった。
 申込者IDを削除したい。

注意事項1度でも、インターネット申込みを行った場合、申込者IDは削除することはできません。